2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



2月14日に結び婚を行われる方の打ち合わせを

させていただきました

ご夫婦ともに再婚でいらっしゃるのですが

とてもすてきなカップルでいらっしゃいます

よき新しい結びのお手伝いができて

嬉しいなあと思います

その中でお二人へのお祝いとして寸劇を

いたしますので、なれそめなどをいろいろ

お伺いをしていました

お二人実は、今年の2月に出会われているのですが

そのとき、ご主人の方はなんと頭の上にお帽子・・・

・・・ですから、まあ【かつら】というものを

お召しだったそうです

一目でわかるその頭に出会われた奥様は

どうしても目がそこにいってしまって・・・(笑)

なんておっしゃってましたが

お話して意気投合するうちに

「はずされた方がいいですわよ」なんてことも

おっしゃったそうです

それと相前後して、ご主人の方が

そもそも心を窮めていきたい、と思っていらしたのでしょう

禅寺での修業に行かれたそうです

そのときに、「実相をみたい。実相を窮めていきたい。」と

仏様に誓われたそうです。

「ならば、仏様に誓ったのだから、自分も実相でいかなくては・・・」

と、お帽子をとられたそうなのです。

そうしたら、素の頭の方がずっとステキ!なんて言ってくださる方と

出会われて、素の自分を出すことができたのですね!


そういえば、私のダーリンも昔かぶってましたっけ

20代終わりから40代くらいまで・・・

彼も面白い人で、よく自分の世界に入ってしまう人なのですが

あるとき電車で、ふと自分の想像の世界にいたら

なんか家にいるような気持ちになって

頭が煩わしくなって、パチ、パチ、パチ(かつらを留めている金具をはずす音です)

と金具をはずして、例のお帽子をぱっととりかけたらしいのです

そしたら、周りの方が「うおおおおおお~」と

おもわず声を発せられて、「あっ」と我にかえったそうなのです・・・


頭がさびしい世の殿方!女性は意外に頭は気にしていませんからね

繕う事はありません 素でいきましょうね

実相を窮めていきましょうね(笑)

しっかりとした中身を充実させていけば

世の女性はついてきますよ~

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン



この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
