2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



苦手なもの

前首相 漢字

現首相 数字


という紙面の記事に思わず

大爆笑してしまいました

大爆笑ですむ問題ではないのですが

それだけで言うなら、

漢字より数字のほうが問題は深い!ですよね


私たちも皆誰しも苦手と得意なものが

両面としてあるはず

苦手がどこにあるのかみつめて

その苦手にどう取り組むか

それが人間として問われますよね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン




【】
こんばんは。
上手いこと書きますねーw
でも、おっしゃるとおり、
数字はシャレにならないかもしれませんからねー。
献金のことはともかく、現政権の経済音痴さ
加減にはちょっと問題が・・・。
頑張ってるのはわかるんですが、
政治は過程より結果が大事ですから。。。
今後がちょっと心配デスネ。
【なみなみさま】
いつもご訪問&コメントありがとうございます!

現政権、お手並み拝見、と思っているうちに
えらいことにならなければよいのですが・・・
献金問題についても、なんだ!今までと全然
変わってないですものね・・・


この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
