2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


保険の代理店勤め、保険会社勤務、そして再び

保険の代理店勤め、とまさか損保の仕事を

こんなに長くするとは思わないできましたが

まあ、よく続いているものです

日々収縮傾向にある頭で

めまぐるしく移り変わる保険の内容

処理の仕方、システムの変化に

対応しなければならないのは、

ある意味老化防止でありがたいことでは

ありますが(笑)

常々思うことは、会社がお客様のため、と

いいながらお客様目線にないこと

この大変なデフレスパイラルの中で

自動車保険にしても火災保険にしても

値上がりをすることに

庶民感情がどう動くかなんてことには

どうも無頓着

会社に問い合わせると

『説明資料は、システムの◎◎の箇所にあります!』

などとすげない返事

お客様からも、自動継続の契約で

なぜ、こんなに保険料が上がるのか

しかも会社がお客様に直接送っている資料をみると

山のように細かく書いてあって

これ、全部読め!っていうの?

なんか、だまされた気分だよね

とクレーム

ほんと、その通りだと思う

保険の内容が変わった一覧が送られているけれど

専門である私たちがみても読む気がしないようなもの

細かく変化したことを書くよりも

まず、保険料がほとんどアップしている現状についての

お詫びなりを入れてほしい!

文句を言われるのは代理店

それで、説明責任は代理店に全部押し付けて

自分たちは、代理店をちゃんと指導していますよ、

もし、お客様がわからなかったり、聞いてなかったら

代理店の責任ですからね、となる

言質をとられないように、絶対に自分たちには

責任がかからないように武装していくのは

ほんと、おかしいです

でも、これ今の日本の体質そのものなんでしょうね・・・

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン

スポンサーサイト


この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。