2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



先日、NewYorkに留学している次女から

息せき切って電話がありました

まま~大変なことがあったの~

大変なことって何?????

一体全体何があったのかしらん、

とどきどきしながら聞いてみると

どうやら寮の1階でパーティーがあって

それに参加していたものの

次の日の朝早いので2階の自分の部屋に

あがって鍵を締めて寝ようとしていたらしい

そこへ階段を上る足音が聞こえて

誰だろうな~~と考えていたらしいのです

そのうち、誰かのパソコンなくなった~なんて声が

聴こえてきて

なんだろう、と思って部屋の外に出たらしいのです

そしたら、いるはずのないアメリカ人の子の部屋に

明かりがついている!?

友達と二人で行ってみると





なんと



泥棒さんがいたらしいのです

それも黒人の男!

そこで二人で押さえ込んでつかまえて

大声でチェコ人の男の子たちを呼んだらしいのです

暴れようとしてたけど、押さえ込んだ!

なんて言ってましたが・・




銃とかナイフとかもってなかったの~~~~



後から考えれば考えるほど

こわ~~~~い

まあ、ビール瓶がフルに入ったケース2ケースいっぺんに

運ぶような子ではあるけれど


よく無事でいたものだ~~~


考えれば考えるほど


足がすくむ思いです・・・・

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン


【】
こんにちわ。いつもご来店ありがとうございます(笑)

おっしゃる通り、怖い話ですね。
お嬢さん、運がよかっただけですよ、ほんと。

いくら腕力に自信あっても、ピストルにはかないませんからね。

私も留学経験者です。かなり前の(笑)
当時、ピストルを向けられたコトあります。
当初は、オモチャの銃とばかり思ってました(苦笑)
その音も、か~るいので。
軽い音で、パン・パパン・・・3発打たれました。

幸い身体には命中しなかったのですが、横の車に3つ穴が空きました。
その穴を見てから、ゾーーーーーっとしたのを覚えてます(笑)

なにはともあれ、ご無事でよかったですね。

【こちさま】
え~~~~~~~!!!!
こちさま、よくご無事でいらっしゃいましたね
ピストル下手くそだったのかしらん。
よかったですね。
ほんと、ぞ~~~~~~ですよね。
思わず、身体に風穴が3つあいて風が通って
いったような気になりました~~~~
日本もたいがいの国になってしまいました。
アメリカほどではないのが幸いですが、
心の闇をなんとかしていかなくては、
と思うばかりです・・・
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
