2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



息子が、心理学の授業を受けたらしいのですが

あまりにもびっくりの授業だったというのです

ある戦争の映像をみせられて

極限の心理状態になったら

人は人を殺してしまうものなんだ、ということを

言いたかったらしいのですが

その戦争についてもあるかないかわからないようなものを

さもあったかのように虐殺を繰り返したように言って

ありえな~~いと叫んでいました

その先生の本があるから、といって見せてくれると

私もありえな~~いと叫んでしまいました

「この男女共生社会では、男も女も、『両性具有人間』として

自立して生きていくことが求められていくにちがいない。」

とありました。

ごめんなさい、全部読んだわけでないので

この一節で何か言うのはおかしなことかもしれませんが

男は男、女は女

両性具有というなら、子供生んで!といいたい

自立して生きていくということと

男女の話はまったく別の俎上にあるものであるし

そもそもは女のXXから変異してできて進化しているのがXYの男性

脳もホルモンも違うという別の生き物であって

両性具有なんて、ありえないので

男性は男性としての役割、女性は女性としての役割があって

それが結び合ってできるのが子どもじゃないですか

厳然たる自然の摂理があって男性、女性があるのだから

考え方も思いも違うのが当然

どっちが上とか下とかもないのも当然

男女差別というものが前提にあってのこの両性具有論議に

なるのでしょうか・・・

両性具有なんて私には意味不明です・・・

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン









この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
