2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



男と女の間には渡るに渡れぬ大河あり

本当にそうですよね

今日は川本先生のお話とレッスンで

原点の家族の中で夫婦がどう折りなすか

または、恋人同士がどう向き合うのか

相手をどう理解するのか

そんな秘密のエッセンスを教わりました~

恋人募集中の方々に向けて

特別なプランも・・・・!!

わお~~よかったですね手書き風シリーズ矢印上

早く結果が聞きたいものですぅ

男と女の違いはそもそもXXだった遺伝子が

お母様の子宮の中でアンドロゲンシャワーを浴びて

改造(失礼!)されたのが男

XYという遺伝子になって家族のため世のため

専門性を窮めていかれるのが男性

男性であるということは

女性とは脳が違う、ホルモンが違うのです

まったく別な生きものなのです

先生が形容詞を並べて男性、女性にどの言葉に

惹かれたか聞かれました

たとえば、有能な、思いやりのある、賞賛される、温かい・・・

そうすると、やっぱり違うんですね~~~

私なぞはかなり男性的なのですが

憧れとして女性が好む言葉ばかりを選んでいました

男性は、やはり立ち上がって競争に打ち勝っていく

そういう言葉を好まれるのですね

う~~~~ん

今さらながらですが、ずいぶん主人の言葉とか

なんでそうなのよ~なんて否定してきたな~

脳が違うんですものね

その辺りの理解が不足でした!・゚・m(反´Д`省)m・゚・

ジェンダーフリー論をかざされる方に聞いていただきたいですね~

ほんと、本質的に異なるもの、

何がいいとか悪いとか、どちらが正しいとか間違っているってなくて、

自然の法則は両面

それをお互いにどう理解して結ぶか

そのことに努力をしなくてはね~

皆様、改めて自分がどういうものか

また、相手はどういうものなのか

考え合って、融和していこう~と

決心したレッスンでした

家族を原点に互いが幸せね、と感謝しあえることが

一番の幸せですよね~

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン







この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
