2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



オバマ大統領がチェンジを唱えて黒人初の大統領に

そして日本では民主党が政権をとってチェンジ

今予算を巡って官僚とのせめぎ合いをしているよう

いろいろ膿を出して透明でクリアに、と

頑張っていらっしゃいますね

無駄は徹底的になくして、というのはごもっとも

しかし、何が無駄で何が無駄でないのか

目先、中期的、長期的にみてどうなのか

これってどういう日本を創っていくのか

そのビジョン、目線がはっきりしないと

皆が納得できないですよね~

こういう日本を創る!というビジョン

鳩山首相は『友愛』とおっしゃいますが

じゃあ、友愛の中身は何なのか

国民が互いに友愛の心を育む教育に予算を組むのか

隣国との関係強化のために予算を組むのか・・・

未来の日本の姿の青写真をきちんと見せてくれて

だからこれは無駄でこれは無駄でない、という判断基準を

みせてくれないと、なんだかよくわからな~い、に

なりかねません

どうかよろしくお願いしますよ~

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン

どれか、ポチっとクリックお願いします!



【】
こんばんは。
暖かいお祝いメッセージ、ありがとうございました。

>こういう日本を削る!というビジョン
まったくおっしゃるとおりですね!
今、公共事業を削る、と躍起になってますが、
こういう日本にしたいからココを削るという
ビジョンがいまいち見えないですね。
公共事業を止めればいいもんになれるから
やってる感じがして・・・。
ま、まだ始まったばかりですから、
これからに期待します。
【】
なみなみさま ありがとうございます
充電期間中にもこうしてコメントしてくださり、嬉しいです。
そうですね。予算にこれだけ注目させるという一歩を踏み出して頑張っていらっしゃるのですものね。しっかり応援しながらみつめていきたいですね。
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
