2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



大人が輝けば、子供も輝く

昨日の、大橋様のお話です

これからの将来、大人が犠牲になって

子供をなんとか、ということではなく

大人が一生懸命家族のため、地域のため、国のため

動く中で、輝いていれば

子供も自然とそのように生きて輝くということ

ああしなくちゃ、こうしなくちゃ、と説教垂れる前に

自分自身がしっかり地に足つけて

人の中に入って学び、人を大事にして

感謝して生きていれば

おのずと輝いていく

そういう後姿をみせればそういう心を学んで

周りも子供も輝いていくということ

ほんと、そのとおりですよね~


そして、私が昨日一番感じたこと

それは、すごい人は素直なんだ!ということ

しっかり学び、なおかつどんな人からも

にこっとしながらいいところをつかんでいく感性をもって

自分の器のなかにしっかり納めていく・・・

そんなことを感じました

学ばせていただきました~

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!






【】
こんにちは。コメントいただきありがとうございました。
今日の記事に書かれていること、私もいつも心がけています。以前会社勤めしていた頃は、部下を育てるのにも後ろ姿を見せることも意識していました。子を見れば親がわかるとはよくいたものですね。
それからどんな人でも必ず学ぶべきところがあるといこと。子供に教えられることすらありますしね。
【】
神主様 ありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいております。

ほんと、この親ありてこの子あり、大人として輝いていきたいですね!
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
