2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



New Yorkに戻った次女からメールがきました

昨年一年はルームメイトに恵まれず

一人目は、ともかく神経質な方だったので

音を立てないように気を使い

彼女が寝てからはシャワーも入れず

早々と寝て消灯してしまうので

手元灯りだけで勉強していたそうです

二人目は、今度は無神経な方で

部屋が散らかりまくりで

スカイプで会話したときPCにつけているカメラで

みせてくれたのですが

まあ、ベットの上といい下といいすざましい状態

下着とかが平気で娘の方にまで侵出してきていて・・・

そうかと思うと夜中に友達を連れてきて騒いだり

なんてことで1年間は大変だったようで

自分の心を納めるのに苦労をしていましたが

今年は一人部屋!

最高に快適!とメールがきました

勉強にも身が入って楽しいよ!

去年のことがあったからこそ今が感謝できる、と

よかった!

後1年頑張ってね~~

親というもの、本当に子どもがいきいきと夢に向かって

頑張っていることほど嬉しいことはないですね

ママは祈るのみです!

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!





【】
こんにちは。
いつもコメントをどうもありがとうございます(^^)
娘さん、良い環境になられて良かったですね~。New Yorkにいらっしゃるという事で、引っ込み思案な私としては、本当にポジティブで見習わねばという限りです。Yumikoさまも司会業などやられていて、すごい!と思います。仕事で、グループ討議の司会をした事があるのですが、本当~~に難しくて、冷や汗で青くなりました(汗)私は声の質が低くて、しかも通らない声なんです。声のトーンが高くて、明るくて、通る方って、お話しすると明るくなって、本当に羨ましいんです。私は、今はまだまだポジティブになれていなくて、ネガティブ思考なんです。こちらのブログを拝見すると、皆さんポジティブで、本当に素晴らしいと思います。ポジティブのエッセンスをどうか分けて頂きたく、またお邪魔させてください。話し方近くであったならば、教えていただきたかったです。なんか、声が低くて、こもるせいか、暗い印象をあたえてしまうんですよね・・・(T_T)
【】
クーミンさん、いつもありがとうございます。
ポジティブに憧れていらっしゃるクーミンさんは、
そもそもポジティブな方なんですよ。
そういう積極的で明るい方がクーミンさんの中にいらっしゃいますから。
憧れるということは、そういう憧れを持って努力をされたDNAがあるということ。
きっと憧れていらっしゃっているようになれますから、大丈夫!自信もってくださいね。
憧れに向かう心で話してみて!v-20声が変わってきますよ。

この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
