2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



父が亡くなって1年3ヶ月、ようやく一つのことが判明しました

といいますのは、

父が亡くなる2,3年くらい前のことだったと思います

父の友人と父が「なんば」で待ち合わせをしました

携帯を互いに持たない二人のことです

家からの電話で打ち合わせところへ向かいました

ところがとうとう会えずに帰ってきました

友人は、なんばのスイスホテルで

父は高島屋のおそばやさんの前で待っていたよう

だったのです

なんで、そんなことになったのか

そのときは、ああ、どっちかが聞き違えたのか

どっちかがボケてきちゃったのかしらん、なんて

思っていました

それが、家族でその話を振り返って笑いながらしていた

ときに判明したのです!!!


多分、友人は、待ち合わせは

スイスホテルや、高島屋の側(そば)やで

そんな風にいったんだと思うのです

父は、その後ろだけを聴いて

高島屋の蕎麦(そば)屋と思ったんだと、


今頃二人で天国で、なあんや

そんなことやったんかあ

なんて笑っているかもしれません

お蕎麦でも仲良く食べて・・・

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!



【】
            そうですね。私も、何度か体験をしました。
 兎角、思い込みと云うのは、疑問の余地が入り込まない状態ですから、お互いズレた状態に陥ると、疑心暗鬼・不信にまで立ち至ってしまうことも、場合にはありますしね。かといって、仲の良い関係だと、一々確認をし合うと云う手順は意識に上りませんからね。
        蓋を開ければ、大笑いと云う事で行けば万々歳でしょうね。
【】
アガタ・リョウさま、ありがとうございます。
ほんと、思い込みも間違いも相手を責めることでなく、
大笑いで互いが笑い飛ばせたらいいですね。
それにはそれだけの度量が大事かな。

この記事へコメントする















「亡くなっ ようやく」について関連の記事。 ...

あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
