2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



今日、茨木の市議会議員の福丸孝之氏の紹介で

「大阪から日本を元気に!」という講演会&パネルディスカッションに

参加してきました

学生団体「BIG UP大阪」の代表星本榮卓氏

NPO法人大阪維新会理事長でしのぶ庵社長の大橋 正伸氏

輝け!!日本の未来 理事で吹田市議会議員の神谷宗幣氏

の三人のお話と泉大津市の市会議員南出賢一氏を司会としての

パネルディスカッションでした

熱い熱い思いが伝わってきて感動でした

今の若者が本当に自分のことはさておいて

周りの人、地域の人、日本のために一生懸命生きて

考えて、悩んで、助けられて助けて、立ち上がって行動

していっている姿にほんとに拍手喝采でした!

ああ、嬉しい、こういう若者がいるんだ~って

心底日本もまだまだいけるじゃん!って思いました

沈みゆこうとする日本の国をなんとかしようって

こんなに熱い思いで、真剣にやっている若者がいる

それもみんなとっても正直でつらさや苦しさや

自分のいたらなさなどを包み隠さず繕うことなく

さらけ出しながら、周りの助けを借りて

前に進もうとしている彼らの言葉、姿が嬉しかったです

そして、みんな、すみません、とってもイケメンなのです~

ほんとかっこいい、そして、爽やかなのです

後でお話をしにいっても受け答えもなんとも爽やかで温かで・・・

平成の寺子屋のお話をしましたら

是非行かせていただきます、行かせてください!って

1も2もなく爽やかにお返事が返ってきて・・・

なんとも嬉しいご縁をいただきました

こういう若者と手をとりあっていけたら嬉しいな

夢の実現、そして前に向かうエネルギーの根底、ねっこには

おかあちゃんたちの生命のエネルギーの支えが大事

大阪のおばちゃんパワーでしっかり応援しますから

一緒にやっていきましょうね~

よろしくお願いしま~~~す

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!







この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
