2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



主人が九州の各地を回って出張から

帰ってきました~

ほんまに驚くで~!と開口一番

なにが~?と聞いてみますと・・・


このところ九州に中国人の旅行者の方が

7月1日より個人旅行の解禁ということもあって

非常に多いのだそうです

偏見とかは全くないのですが

泊まったホテルでその惨状を目にするのだそうです

まず、どこでも傍若無人の振る舞い

朝3時や4時に大きな声で騒ぎまくり

朝のバイキングたるや

出されているものすべてを

自分たちのお皿に盛ってとるのだそうです

さあ、朝ごはん、と思っていくと

すっからかんになった大皿が・・・

お風呂にいけば、中で泡をつけながら洗っている方々

すっかり激怒した日本人がホテルの人に聴くと

浴衣やら下駄やらタオルやら

調味料の類やらあらゆる備品がすべてなくなって

いくのだそうです

ホテルの方がチェックアウトしたお部屋の飲み物の補充に

回ると、そのワゴンを廊下に置いて補充している間に

ポンポン勝手に取って行くらしいのです

この頃は、二人一組になって、一人が見張っていて

補充をして回るのだとか・・・


主人が朝食のときにテーブルに座ってみていると

調味料を服の下にどんどん隠して取っていったり

読み終った新聞をゴミ箱に捨てようとしたのでしょうか

あたりを探してないのをみると、隅の方にポイ!

まあ、その真似をしてくれるのですが

なんともおなかを抱えて笑いころげるほどうまい!

あなた、中国人でしょ!といいたくなるほど

ま、そんなことはさておき

中国人の富裕層の方々がこうして日本にいらっしゃるのでしょうが

そういう公共心という教育を受けてこられなかったのでしょうね

また、日本は南京大虐殺なんてすごいことをした国だから

こんなことぐらい!と思われるのでしょうか・・・

う~~んこんな方ばかりでない、と信じたいのですが

そう甘いものではないのかもしれません

皆様いかがお感じでしょうか・・・

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!






【】
こんばんわ。笑い話じゃありませんよ。本当の話ですよ。付き合い方を、確り頭に叩き込んで置かなければ、飛んだ事に為りますよ。百聞は一見に如かずで、経験して見ると、中国の様々な事が、マスコミと違って見えて来ますよ。古典・儒教の国と云われて、好意的な人達が多いのですが、古の中国と現在の中国とでは、イメージの届かない処が有るんでしょうね。ボイスの品格を大いに広めて下さい。応援していますよ。
【アガタ・リョウさま】
訪問&コメント&応援、ありがとうございます!
いつもブログ楽しく読ませていただいております。

ほんと、孔子、孟子の思想はどこにいってしまったんでしょうか。儒教は日本にしか残っていない、との嘆きも・・・
ほんと、人間の品格が大事ですよね。

【教育ハブ立国】
こういった現状を目にすると
やはり早く日本から世界に新しい教育発信を
していかなければ!
と思わされます。


このような人間を育ててしまった
今までの教育の限界を突破する
人間の品格が溢れ出し
すべての人々が平和になる
その教育を日本から!
教育ハブ立国を創っていきたいです。

問題提起をありがとうございました。
【なでしこさま】
ありがとうございます。
自己主体でなく両面主体教育が大切ですよね。
互いの心のうちを夢や愛で湧き立たせることが
できるような心教育が大事なのでしょうね。
ほんと、この日本の豊かな自然に育まれてきた心を
持つ私達から頑張りましょう!
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
