2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



先日、友人に元気?ってメールを送ったら

今、写真の整理していたの、楽しみに待っていて!と

返事が返ってきました

今日、その写真が届きました!

それは、なんと30年前の写真・・・

二人で学生時代に旅行した写真やら

ゼミの皆で卒業旅行に行った写真やら!

だったのです

まあ、どれだけ二人とも丸いやら~~

今も丸いですが、本当にぷちっと針を射したくなるような

膨らみ具合!


去年亡くなった私の従兄弟やら共通の友人やら先生やらが

写っていて、なんだか今にも語りかけてくれそうな不思議な感覚


この写真に写っている年が今やわが一番下の息子の年

と思うとこの30年というものがびっくりするほど早かったなあ

互いにそれから流れた時の

さまざまな苦労が今ようやくおさまって

幸せを取り戻しつつあることに

互いにほっとする感覚も共有していると感じます

何も考えなくとも純真に幸せにいた頃と

苦労の末に幸せを得た今と

30年の間は経たけれど

だからこそ本当に今がありがたいと

つくづくと写真をみて感じました

かずこ!ありがとう

これからまた二人で素敵な思い出のアルバム創ろうね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!




【】
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:
いつも拝見させて頂いてます(*- -)(*_ _)ペコリ

写真って忘れてた思い出を思い出させてくれますよね~♪

今は子供とでかけるとついつい写真撮るのを忘れてしまうのですが・・・・
写真って撮っておいたほうがいいなぁ~と実感しました(≧▽≦)


【dokinさん】
ありがとうございます。
コメント嬉しいです!
ほんと、写真ってやっぱりその瞬間を記録してくれるから
宝になりますよね

お子様との写真いっぱい撮ってあげてくださいね!
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
