2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



すごいですね~

ウサイン・ボルト選手!

100メートル 9.58秒

確か小学生の頃、50メートルがそんな速さでしたよね

2倍の速さと思うとびっくり

10秒の壁を超えた、と聞いたのが、ついこの間のような気が

するのですが・・・

あまりに速い方たちの闘いで実際どれくらい速いか

ほんとのところよくわからないので

是非是非一般の標準的な速さの方が一緒に

走ってくださらないかしらん、と思うのは私だけでしょうか


この記録、勿論並外れた能力の上にハードな練習の積み重ねの結果ですが

もし、私たちがある日突然2倍の速さで走れる(歩ける)ように

なったら・・・なんて考えてみました

これ、突然だったら、絶対にこけるか、ぶつかるかしますよね

こけるって大阪弁? 転ぶ? ま、いいか・・・

視覚や反射神経が急には適合できないでしょうから

ま、痛い思いをすることは間違いないような気がします


それにしても、どこまでいくのでしょうね

9秒48まで可能?なんて話もありますが

その壁に挑戦し続ける方々はすごいですね

私たちも人生それぞれにいっぱい壁が立ちはだかっています

だからこそ乗り超えるべく挑戦し続けるアスリート精神を

学びたいですね


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!





この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
