2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



Noh Jesu さんの講演会に行ってきました

中之島公会堂が熱気で包まれました

「関西から日本を元気に」というテーマで

お話くださいました

世界をすくうのがJAPAN MISSION

日本人の魂よ、 目覚めよと

「イメージの溶鉱炉」を生み出して活路を見出すのだ、と

イメージの溶鉱炉は個人の今までの認識にとらわれることなく

いろいろなものを入れて新しいものを生み出すのだ、と

日本人の繊細で細やかな心、温かい心をもってしてこそ

世界を救えるのだと 熱く熱く語ってくださいました

理論としてはいろいろ細かい裏打ちをもっていらっしゃるのですが

ざっというと「日本こそが世界を救える」ということでしょうか

そういう思いを日本人でない方がもってくださっているって

すごいことだなあ、と嬉しく思いました


わが師、川本ルリ子先生も同じ思いで動いています

先生は宇宙の法則を知りて真を述べよ

宇宙、自然の法則がわかればおのずと生き方がわかる

そのことを実践できやすいのが豊かな自然に育まれてきた日本人

民族優位意識とかそういうものでなく

真に生命という目線で共に幸せになるには、結束融和という

核融合をおこしてゆくこと

太陽が核融合で燃え続けているように

我が、でなく共に融和するエネルギーを燃立たせていくこと

物質はエネルギーで成り立っているのですから

核融合によってエネルギーを噴出し続けることができますよね

だからこそ、足元の家族、周りの方とのエネルギーの出し方が大事

まず足元の一歩は自己主体でなく両面主体をしていくこと

人と人の間に花を咲かせていくこと

そんな基本を続けているのがあったかファミリーでもあります


共に共通するところはいっぱいあります

是非今こそ自分たちが変わって、未来の子ども達のために

社会を、日本を、世界を変えていかなければ、

そのためには、自分自身が変わっていくことを共に手をとりあって

していきたいですね

熱い思いにさせていただいた講演会でした

ありがとうございました~~

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!


【同志】
8月7日の実行委員をさせていただいた
五十畑です。
ブログにこのように載せて下さっていたのを
発見!!!

同志を得た嬉しさと喜びでいっぱいです。
Noh Jesu氏の14年間の日本での活動が
大阪の地から日本へ
そして世界へと共に繋がっていく出会いを
させていただきました。

本当にありがとうございました。
川本ルリ子先生とNoh Jesu氏を
是非、出会わせたい!と思いました。
【なでしこさま】
本日は、平成の寺子屋にお越しくださり、
誠にありがとうございました!
物事を的確にとらえられる洞察力
きちんと哲学を語られる語り方は
本当にさすがでございますね。
感動でした。
共に手をとりあっていける日を
楽しみにしております。
本当に温かいお心をいただき
ありがとうございました~~
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
