2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



明日、平成の寺子屋です

ゲストは、辻恵様

弁護士で前衆議院議員の方

大阪市長選挙にも立候補された方です

「今こそ世直し!」というタイトルでお話くださいます

ありがたいことにたくさんのお申込みをいただいていますので

参加は締め切らせていただいています

今の政治家は・・・なんて批判はいとも簡単

でも結局、それは私達自身の問題

私たち自身が本当にこの国をどういう国にしたいのか

心を出し合って語り合って、行動していかないと

変わりようもありませんものね

本当に小さな草の根運動でありますが

頑張りますよ~

これから先の大変な社会を憂い

立ち上げて提供してくださっているのが

川本ルリ子先生presents「平成の寺子屋」


1 家族してますか?

2 子どもは未来

3 心の地産地消

4 文化の継承(宗教 芸術 歴史 政治 経済 科学)

という4つの柱をもって私たち一人一人が

日本人としての精神的バックボーンを

しっかり過去から未来へつないでいくことを

教えてくださっています

4の文化の継承にある宗教は宗教心

ご先祖様からいただいた生命

生かされ生きる生命にありがとうの思い

それが祈りであり宗教心

本当に大事なことと考えています

その心が根本になければ

結局 我さえよければ につながってしまいます

新自由主義が横行する中

我が肥大化する世界

自然に生かされてあるという本当の宗教心を

持ちうるのがこの自然豊かな日本という国に

生かされてきた日本人なのではないかと思います

皆様 これからの社会のために手をとりあっていきましょうね

次回は6月28日ですのでよろしく~

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!



この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
