2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



昨日、お昼休みに同僚とお弁当を食べながら

テレビをみていましたら

ある会社が非常に赤字であったのを

立て直された社長のお話が放送されていました

その会社、椅子がないのです

みんな立って仕事・・・

会議もすべて立って行われる

それからというもの

行動がすばやくなり

無駄な会議の時間は減り、

皆が積極的に意見を言うようになり

トップダウンのコミュニケーションも

横のコミュニケーションもよくとれるようになったとか

なるほど~ でもちょっと、と思います

廊下などゆっくり歩いていると

ぴこぴことランプが点滅し、音がなるようにできているとか

勿論コミュニケーションが何より大事

効率化も大事でしょう

でもいつも思うのですが私たちは機械ではないのですから

ゆっくり歩く中でアイデアが浮かぶ人がいるかもしれません

生産ラインを担って全部同じものを作り出す機械ではなく

多種多様な一つとして同じでない人間なのですから

効率化を進める奥の心が大事ですよね

時間短縮、コスト削減だけの目線で進めると

本当に大事なもの、見失うんじゃない?って

思うのです

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!










【】
こんばんは。
いつもご訪問いただいて、ありがとうございます。
私はこういう会社、大反対です。
社長は社員を、アリかハチだと思っているのでしょう。

【】
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
