2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



◎おかえりと 夕餉の支度 整えて 迎えて待ちし 愛嬉しくて

昨日、あったかファミリーの仲間と

「昭和の日」のイベントで歌を歌わせていただきました

亡き昭和天皇のお誕生日

昨年からみどりの日から昭和の日になりましたが

激動の時代を国民と共に歩まれた昭和天皇を偲んで

昭和という日を振り返り

これからの日本をどうすればよいのか考える会として

開催されました

日本人は豊かな自然の中、

融和という心をもって

息づいてきた歴史をもっています

イザナギ様イザナミ様相和して

島が生み出されたように

融和からは次なるものが生み出されます

と川本先生にいつも教えていただくのですが

これからの日本、核融合という融和の力で

次なるものを生み出し続けていかなくては

いけませんね

核の中の引力が反発力に打ち勝ったとき

おこるのが核融合

太陽のようにエネルギーを出し続けるのが

核融合だそうです

中心温度が上がれば炭素、窒素、酸素を触媒として

水素核融合が起こり続けるのだそうです

まさしく愛と夢と祈りで細胞を躍動させることで

人と人も融合できるのではないでしょうか

理念理屈だけでは人は決して融合できないもの

理念は違う理念とは相容れないものを生み出してしまいます

融和の根本は生命の目線

まさしく愛と夢と祈りで細胞を沸き立たせたとき

核融合というすばらしいエネルギーをもって

次なる新しい日本を生み出すことができるのでは

ないでしょうか

今日、歌わせていただいた歌はまさしくそういう思いで

皆で歌うことができました


そうしますと、なんと今日は結婚25周年を迎えて

初めて奇跡がおこりました!

そのイベントから終わって帰ってきましたら

な~~んと!

主人が夕食の支度をして待ってくれていたのです

お料理はあんまりできないので

買ってきたものも加えて、きれいにお皿やら器に盛り付けて

デザート、それに勿論ビールも用意して・・・

片付けもちゃ~んとしてくれました

ほんと、びっくり!

何が起こるより驚き

主人自身も明日は槍と霰と雹がいっぺんにふってくるかも

なんて笑っていましたが

ありがとうございました!

これは融和の賜物ですね!

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!


この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
