2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



◎桜散る 生命のはかなさ 思いつつ 巡る生命の 芽生えに祈る

◎一年(ひととせ)の 流れの早さに 驚かん 涙した日も 遠くなりき

◎一生の 確かに生きた 証なれ 祈りの内に 納めし光
                    
                                     
今日は伯父の一回忌です

ミステリーツアーに参加して

到着するまでどこに行くかも知らないツアー

ある温泉だったのですが、

その旅館で朝お風呂に入って突然亡くなったのです

どこに行くかって 天国に行ってしまった!と

皆驚いたのですが

年に不足はなし、夫婦で友人と参加して

楽しい旅行中

亡くなった伯父を迎えたときの

伯父の顔、一緒忘れません

漫画で描くような目が山の形になったような笑顔・・・

嬉しい思いのまま亡くなったんだなあって

こちらまで微笑んでしまうような笑顔でした

寝込むこともなく本当に幸せな方

そんな伯父が亡くなった後

10日もたたないうちに従兄弟がなくなり

また父、友人と亡くなった昨年でした

今日は伯父を思い、また生と死、生命のこと

深く受け止める一日にしたいと思います

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!



この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
