2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



口笛音楽コンクール無事終了~

すばらしい大会となりました

昨年の予選大会、そしてこどもの大会を経ての

決勝進出の20名

予選大会でも聴かせていただいた方々なのですが

確実に皆様ものすごいレベルアップで

豊かな表現力、色とりどりの音色

感動することひとしきりでした

優勝は、なんと竹中雄大君 中学1年生です

本当にこの4ヶ月間必死に練習したそうです

そのかいあってというのでしょうか

青年独特の澄んだ音色に

哀愁や力強さや温かさなどいろいろな色合いが

表現されていて、これはすごい!と感じました

副賞がなんと20万円!

何に使うの?と聞くと

口笛の世界大会への費用に使うのですって

すごいな~~

見目良し姿よしの貴公子ですから

さしずめ 「口笛王子」!

これからも好期待です

準グランプリ以下の方も皆よかったですよ

でも音って人を表しますよね

つくづく感じました

音はその人そのもの・・・

だから豊かな感性を持てば豊かな音色が奏でられる・・・

ショーン・ローマックスは

practice practice practice

とおっしゃってました

ともかく練習!なにごとも究めるには練習

その道につっこんでいくことが大事なのでしょうね

昨年グランプりの樋上敦さんの演奏もすてきでした

モーツァルトのフルートソナタ

チェンバロの伴奏に澄んで温かい音色がぴったり

心地よいメロディーをたんたんと吹いてくださいました

ありがとうございました

私も口笛はふけませんが、いつもすてきな音、声、波動を

奏で続けていたいと思っています


◎桜木の 桜色に 染まりたる 花を咲かせる 力に満ちて

◎桜花 咲きたるもよし 蕾もよし 姫様おわす 馨しき空

◎古の 人も愛でたる 桜花 遠き思いを 今に感ぜむ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします




この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
