2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



◎越し方を 振りかえみれば 道ありて 確かに歩んだ 証の生命

昨日は、結婚25周年でした~

銀婚式!

本当にまあどれだけ波乱万丈だったのでしょう

結婚するまでは順風満帆の人生を

歩ませていただいていましたが

結婚ということから急展開の人生

主人のミラノでの事故、病気・・・

あまりのつらさ、苦しみに

そういうものを感じない自分でもありました

哀しみのうちに自分を閉じ込めていたというのでしょうか

こうして今乗り越えて生きているのは

師匠である川本先生のおかげ

そして支えてくれた家族、仲間のおかげ

大変な中を生き抜いてきたご先祖様のおかげ、と

心底思います

感謝のほかありません

今こうして夫婦とも揃って生きているのは奇跡としか

いいようがないのですから

しかしまあ、互いによく頑張ってきましたね~~ホントに!


◎残月の 憂い含みて 輝きし 哀しみ超えた 光微笑む

先日来、残月に惹かれているのは

そういう哀しみやつらさをも乗り越えた光を

放っているような気がするからでしょうか

今日も深い藍色から白んでいく空に浮かぶ残月をみて

生きているんだなあ~と実感するのでした

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします






この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
