2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



第7回平成の寺子屋 無事終了しました

宇宙教育スペシャリスト 辻裕彦様をお迎えしてのお話

なぜ、宇宙に憧れたかというご自身の体験

宇宙の広さのお話

宇宙がどのようにできたかというお話

そして実際にスペースシャトルの中はどうなっているのか

スライドをみせていただきながらのお話

宇宙の広さのお話では、数字が渦巻いて

頭がビッグバン状態でしたが・・・

宇宙は愛を奏でるために進化している

これは師匠である川本ルリ子先生の仮説

まさしく宇宙はダークエネルギーという真空のエネルギーからできたとも

いわれていますし、

ビッグバンの後、生まれた物質の中に暗黒物質という

解明されていない物質がありますが

それが何であるか

それが愛!と考えればすごいことではないでしょうか!

そういう夢、発想こそがまた次なる愛、夢を生むのだということ

科学の目線で宇宙をとらえると同時に生命の目線で

とらえたときに見えてくるものがあるように思います

宇宙は人を生み出すべく創られたとしか思えない

そうおっしゃる科学者がいらっしゃいます

とすると、用意されて準備された生まれてきた私たち

愛されて生まれてきたのですよね

壮大な宇宙の広さと共に壮大な愛の深さに感動の

平成の寺子屋でした

新しい参加者の方もたくさんいらしてくださってありがとうございました

宇宙の気の遠くなるような時空間の中で今という瞬間集える幸せ

共に感じあえたこと感謝です

また、第8回は4月26日18時半からです

ゲストは中野健一様

お待ちしておりま~~す

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!







この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
