2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



朝青龍が優勝しました

今場所の始まる前の稽古総見では

さんざんの批判を浴びていたにもかかわらず

ものすごい勢いでしたね

相撲評論家と称する方々は揃って

休場した方がいいだの

どうだのっておっしゃっていましたが

元横綱の曙や輪島は

大丈夫!朝青龍は勝つよ、心配ないって

言ってらっしゃいました

ほんと、その通りになって

さすが横綱という立場で相撲をされていらした方は

見るところが違うのかなって感心しました

それだけ相撲をとる立場としての目線があるんですね

こういうことって往々にしてあることかも

評論家はあくまでも評論家

理論や理屈で分析するけれど

物事って理屈や理論だけで割り切れないファジーなもの

だからこそ面白いですよね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!




【男意気】
久しぶりに訪問お邪魔します。
朝青龍に男意気を感じましたネ!
男の意地、横綱の意地、その気迫が
体、全体から出てましたネ~。
特に最終日の本割で負けた後、決定戦に
望む間、控え室で弟子相手にぶつかり稽古と
鉄砲打ちをやっているのを見た時、プーさんは
優勝決定戦では、朝青龍が勝つと確信しました
その通りの結果を出した朝青龍に男惚れ!!
場所前には、なんだかんだ言われましたが
勝つ事で、すべてを証明しましたネ!
やるときはやるの男意気に、拍手を送ります。
現役の日本人関取に頑張ってほしいものですネ!
茜さんのブログの更新もすごいですよ!(拍手)
【お久しぶりです】
プーさん、冬眠なさっているのかと思いました。
久々のコメントありがとうございます。
賛否両論渦巻く中でよく頑張りましたよね
ほんと、あの気迫、日本人に今一番足りないものかもしれませんね。
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
