2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



今日は、未来会という会が第120回・設立10周年を迎え、

記念講演と祝宴がありました。

祝宴の司会をさせていただきました~

講演は竹中なみさんとおっしゃる ナミねえのお話でした

ただただすごいな~と大感動でした

お嬢様が生まれつきの重度の障害を抱えて

生まれたというところからナミねえの旅は始まりました

今ナミねえは、プロップステーションというチャレンジドの方を

支援する団体を率いていらっしゃいます

チャレンジドとは、挑戦という使命、課題、チャンスを与えられた人

かわいそうな障害者だから支援して下さいではなく

何ができるか、その人のできることをみつけ

何か人のために役にたつ生き方に結んでいく

そんなすごいことをしていらっしゃいます

指先しか動かない方がパソコンのソフトの開発をしたり

足でマウスを操り、ホームページ作成などなどをされたり

チャレンジドが納税者になる社会

重度の障害のお嬢様をおいて安心して先に死ねる社会

そういう社会にしていきたいと壮大な夢をもっていらっしゃいます

みんな生命なんだ、すごいことなんだ、生命の原点への

感動を深くもっていらっしゃることに力いただきました

みんな生命もって輝いている

チャレンジドの心をもったとき、向き合う力は内にある!

みんなできることとできないことがある

できることは人の役に立つように人のために力を出し

できないことは助けてもらって素直にありがとう

そんな社会にしていきたいものですね!アップ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!





この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
