2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



昨晩、「平成の寺子屋」が開かれました

RK音楽事務所主宰の川本ルリ子先生が

音楽を通して生きる哲学を提唱され、

長年たくさんの方を指導されていらした中で

これからの大変な時代、世の中にきちんと

いきづいていける若者を育てたい、と

始められたのが「平成の寺子屋」

さまざまなゲストをお迎えして

お話を聴いて多面的に知識を身につけながら

皆でいろいろなことを語り合っていこうというものです

昨晩のゲストは うらがみ忠文神戸市議会議員

政治が愛という原点から行うものであること

人間の能力は無限の可能性を秘めている

愛の心を原点に感謝の心、自己肯定の心、

そしてやる気を起こしていくこと

皆がそうなれば政治も変わるということ

お話くださいました

愛というのは、昔女性の神様がそうであったような

お母ちゃんの心、それが原点

心が疲弊して立ちゆきにくい今こそ

いじめや不満のぶちまけという哀しみの連鎖でなく

愛の心の連鎖を起こしていきたいもの

きのうは楽しいお話を聞かせていただきながら

温かい雰囲気の中、手作りのお食事もいただき

ほっとする感覚をもっていただけたと思います

こういうオアシス作りを全国に向けて

していきたいと思います

寺子屋が皆子供たちを地域、国の

宝として大切に教育してきたように

皆がある意味民の立場で本当の人間教育を

していきたいと思います

そして政治の場にも反映してもらえるように

全国展開の夢をもって取り組んでいきます

これからの国づくり、草の根運動として

是非ご協力くださいね~

次は12月23日、木挽司衆議院議員をお迎えしての会と

なります。国政の携わっていらっしゃる立場から

いろいろなことを勉強させていただきます

是非ご参加くださいね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!



この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
