2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



■「第3回日本オープンくちぶえ音楽コンクールin関西・予選大会」

無事終了しました

100を超えるテープ審査の上、

選ばれた46名の方の演奏

すばらしかったです

審査によって、20名の方が3月28日の決勝大会に

出場できることになりました

口笛の音色って個性豊かなんですねえ

澄んだ音、温かい音、やさしい音

力強い音、軽やかな音、甘くせつない音、

それぞれの個性が出ていてすごい大会となりました

北は北海道から南は沖縄まで

本当に全国各地いろいろなところからいらしてました

こういう大会で集まることでネットワークができることが

すばらしい・・・

年齢はといえば、7歳から72歳まで

幅広く参加され、老若男女皆様が取り組んでいらっしゃる様子が

嬉しいことでした。

子供たちも大人に混じって一緒に学ぶということができ

全国にお兄ちゃん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんの

お友達ができて、すごいことだなあと思いました

みながプロになるわけではありませんが、

一つの口笛というものを通してできる人の和

それがすごいことだと感動しました

司会もおかげさまで無事終了

さすがに5時間たちっぱなしは疲れましたが、

楽しくさせていただきました

皆様、ありがとうございました

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!




この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
