2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



ある超高名で超多忙なお医者様医者

1日に手術を何件もこなし
たくさんの人命を救って
常に手術待ちの方々が山のように
いらっしゃる病院

その方が、どうしてそれだけのことが
できるのか

▼続きを読む▼


【謙虚】
『 たんたんと 』なるほどネーうんうん・・・
してあげる→させていただきます。
やってあげる→やらせていただきます。
何事にも謙虚な気持ちが、その人の人望を厚くするんでしょうネ!![さりげなくたんたんと]v-218
【】
そうですね。
たんたんとできる自分が理想です。
でも今、現実的にあまりに用事が山積して何からこなせばというパニック状態。
といいながらも書き込みをしている自分にあきれる自分v-12
一種の逃避ですね。
実は書き込みは切り替えの場所でもあるのです。
さあ今日も一日タンタンとがんばるぞ~~~
【謙虚さ】
まさに僕に必要なことですね。
しかし良い意味での貪欲さも大事かと…
人の素晴らしさって一体何なのだろうか?
人って理屈では決して括れないのかな!?
人っておもしろい。
【さりげなく】
プーさん、ありがとうございます。
自分「が」という気持ちが強いときっとこの境地にはたどりつけないのでしょうね。
我の強い私は、修行あるのみです・・・v-16
【切り替え】
cosmocolorさん、いつも書き込みありがとうございますほんと、忙しすぎると一つ一つがおろそかになったりしてしまいがち。
どんとかまえてたんたんと、でもてきぱきとできていきたいですね。私なぞついつい忙しいと一人で走ってしまいがちでいつもいかに人と一緒にやっていくか、が課題です。v-12
【おもしろい】
けんのすけさん、ありがとう。
ほんと、人っておもしろいですよね。
あれやこれやってぐちゃぐちゃ思わず、自分のやるべきこと、使命のようなものをたんたんとできるようになるには、そう簡単ではないものね。
もちろん、ある意味の貪欲さも必要で、きっと貪欲にいろいろやってみるからこそ、自分がやるべきことが見えてくるのかなぁ・・・
ぐちゃぐちゃ思ってああでもない、こうでもないって思う過程があるからこそ、パシっとおさまるときがきてたんたんとできるのでしょうね。
そういう中で自分というものがきちんとみえてきた人は強い。若いうちはどんどんやって悩んで、の繰り返しでいいのでは?
人のすばらしさは、きっとそんな悩んだ中から出てくる。苦しみも哀しみもつらいことも、喜びやありがたい、って気持ちに変えていけるのかなぁ。でもよく考えてみると、そうやって一生懸命生きていること自体がすばらしいv-20と思うのですが・・
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
