2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



◎飛び立たん 娘の姿 焼きつけん
  しばしの別れに 涙あふるる

◎はにかんで そっと差し出す 手紙をば
  読みてはあふるる 涙なるかな

◎夢もちて 羽ばたく娘に 習いてや
  しかと歩まん 我が人生を

◎青き空 門出祝いて 晴れ渡り
  前途照らして 輝き満ちる

◎次々に 励ましメール 受けし君
  心を大事に してきたんだね

とうとう出発しましたsentouki

次女がNewYork向けて旅立ちました

昨日の晩、手紙を書いて渡しました

すると・・・

娘も書いてくれていて照れながらレター

恥ずかしそうに

『絶対に後で読んでね』と

帰りの電車の中で読みました

親を思ってくれる気持ち

前に向かっていく気持ち

なんだか涙が止まりませんでした汗あせ

ママも頑張るからね~~~

身体に気をつけてね

大事な大事な娘なんだから

自分のこと粗末にしたら

ご先祖様ともども怒るよ~~

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

どれか、ポチっとクリックお願いします!



【旅立ち】
晴天の今日、ついに出発されたんですね。
娘さん。
揺るぎない信念を持って着々と邁進されていく姿に感銘を受けます。
さみしさもあるのでは!?親子互いに手紙交換なんて素晴らしい関係を想像します。
またお話聞かせてください。入浴じゃないほうで(笑)

【さみしいよ】
けんのすけさん、ありがとうございます。
確かに彼女に支えられている部分もあって、さみしいです。だからこそ私も頑張らなくてはね!
けんのすけさんのお母様は離れていらしたときいかがされていらっしゃいましたか?
【なるほど】
何となく状況が僕自身と似てるなあと思いますよね。
当初は泣く日が続いていたようです。父はもとより、友人にスッキリしない気持ちを
打ち明けていたようです。
「何か知らないけど涙ボロボロ出てきてさあ。でもね、すっごくスッキリした」と話してましたよ。
その聞き手の方は「私は何もしてないよ」とおっしゃられてたようですが、支えられていた私の母です。
そしてその母に支えられている息子です。
【家族】
っていいですよね。けんのすけさまありがとうございます。娘が私の母、おばあちゃんに書いていた手紙さっき読ませてもらいました。それがまた泣けること。普段なかなか口のうまいことなどは言わない彼女だけれど、こんなにも優しい気持ちでいたのか、と思うとますます泣けました。みんな支えあって生きているんですね。
けんのすけ様もすてきなあったか~い家族でいいですね!v-22
【両面咲きのヤマトナデシコ】
無事、到着よかったですね。
まずは一安心。

可愛い子には旅をさせよ、とは言いますが、
よくぞ手放されましたね。
ぜひ立派な女性になって帰ってきてほしいですね。

海外のことも知っていながら、日本人としての美しさを兼ね備えた
美しい大和撫子になってくれたら嬉しいですね。
未来に向けて、大きく応援していますよ。
【ヤマトハイビスカス】
ナデシコはちょと無理かもしれません。
やまとハイビスカスくらいかな・・・
楚々とするのは私の娘ですから難しいですハイ。
しかし情の部分は三兄弟の中で一番細やかですからその部分ときちんと自分を出せる部分のバランスが花咲くといいですよね。
応援ありがとうございます。
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
