2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



今日は、あったか演劇研究会のレッスンが
ありました。

演劇研究会の7期生は、話し合いながら
脚本づくりを進めています。

テーマは「ワーキングプア」

切実な問題です。

家族はどうするのか?

▼続きを読む▼


【ことば】
 寝ぼすけのけんのすけです。今日の話し合い、まさしく活発でしたね。自分のアイディアを表現するときって相手に伝わる。でもセリフ練習で声出しするときって、なかなか伝わらない。伝わらないってことは、それだけ相手に「伝えよう」ていう気持ちが希薄だったり、自分の中でイメージしながら「話してない」てことを意味するんですかね。
 「言葉は、実感を込めてこそ言葉になる」
 大切なこと学ばせて頂きました。
 ご静聴ありがとうございました。
【話す7期生】
そうですね。7期生はカレーなる一族だからおもしろい(笑)それぞれが個性的
理想的なメンバーですね サポーターもすばらしい!!
【華麗なる一族】
レッスンのお昼はカレーとサラダと決めて、
順番で作ってくるというこの一族ファミリーは
華麗に結束を固めてますよね。
釜の飯を共にするということは、
心がとけあい、交流が深まりますよね。
おつカレー!
【華麗なる一族】
おつカレー  ナイス! 熊のプーさんの弟子にしたげます。
【熊のブーさん】
プーさんありがとう。
さしずめ、熊のブーさんくらいには
なれるかしらん?
【茜さん】
プーさんと肩を並べるには、10年修業が必要ですぞ!
【修行】
めっそうもございません。
師匠と肩を並べるなんて。
その域には到底達しそうもありません。
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
