fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫

◎手をとりて 心奏であえる 喜びは 

   未来へ向かう 力となりき

昨日は、嬉しいことにこのような
体験をしましたピース

ものごとを進めるとき、形を決めて
その形づくりを一生懸命することに
なりがちですが

形、先にありきではなく、
心を合わせることで前に進めるのですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



▼続きを読む▼


【心先にありき】
確かに!心ありきですネ。
接客業のマニュアル作りは、形から入りますが、それを使う人は、そこに心が入らなければ、形だけのマニュアル人間になってしまいます。
冷たさだけが残って、何の感動もありませんよネ
人の心を動かすのは、やっぱり人の心だと思います。
     






【かたち】
プーさん、ありがとうございます。
心は、形をきめ、形は心をすすめる
たしかそんな言葉がありました。
あいまって美しさが感じられる・・・
そんな人になりたいですねv-218
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -