2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



8月9日哲学カフェ開催しました~!

20名定員のところ、なんと28名参加!

しかも吹田市議会議員の石川様

茨木市議会議員の福丸様

泉大津市議会議員の南出様が

それぞれインターン生を連れて

ご参加くださいました


テーマは、「人生で大切なもの」

皆がそれぞれに思いを語り合いました

親しい友達やクラブの友達とかとは

かえってこんな話、気恥ずかしくてできない

こんな語り合える場があって嬉しい!

との声をたくさんいただきました


今回主催者側としては質問力を深めて

思いを深めることをしていこうという意図が

ありましたが、それも少しはできたかな~と

思います


話し合っただけではすぐ流れてつみあがりません

帰って書いてくることを課題としました

それらをもとに脚本を作って次に演劇にしていくことも

考えています

あったかファミリースクール代表の川本先生も


汗をかく

恥をかく

文字をかく

この3つが大事!

書いて書いて思いを積み上げていきましょう

語って語って思いを深めていきましょう

また、深める中で自分がみえてきます

「我しる心深めればおのずと君知る心深くなる」ですよ

そんなお話をいただきました


議員の皆様も感動されていました

次世代を担う若者たちが

しっかりと自分を見据えて次へ向かおうとしいる

すごいことですね


今回は、次女も長男も参加して喜んでいました

人のつながりができることもまた楽しみの一つ

人生の宝としていってくださいね


次回は、もうすぐです

8月19日19時からです

今までは20代の若者中心でしたが、次は

20代、30代、40代の若者まで幅広い年代の方に

参加していただきます

ご参加希望の方は是非メールにてお願いいたします

お待ちしております!

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン


この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
