2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



捨てたもんじゃない・・・

なにがって

これからの日本・・・

今日、新たに二人の学生さんが仲間に

加わってくれたのですが(めちゃイケメンのかっこいい二人!)

ほんとに素直で温かい心をもっていて

しっかりと社会のために貢献できる自分になるには?と

いうことを哲学している

親、家族が大事、ご先祖様が大事で

地域、国はそこから、そんなこともきちんと体感していて

まっすぐに未来をみつめている温かで爽やかな二人

まさに第三の男

戦前までのいわゆる男として『呑む打つ買う』といったことも

当たり前でそれだけの力をもって支配してきた男性とそれを支えた女性が

第一世代とすると

第二の人は鳩山さんのような非常なエリートであるけれど

人の痛みがわからず、一人で頑張ろうとしてリーダーシップもとれない男性と女性

これから求められるのは第三の男、第三の女

知識を知恵にかえ、人を結んでいき、未来へ創造力を発揮できうる人


そんな人になれるよね!と確信できるような若い二人

目をきらきら輝かせて皆の話を聴き、

その場にいることが嬉しくってっと遅くまで

残っておしゃべりをしていってくれました


人を大事にできる人ってすばらしいね!

まだまだこれから人生の試練が待っていて

四苦八苦があるけれど、だからこそ

そういう陰をしっかり乗り越え、納めて光と

なせるような人となっていってね

おばちゃんたちはほんと、応援してますよ~

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン


【】
こんばんは。ほんまに言われる通りですね。コメントの多いブログとは如何なるものか?それが問題だ!(笑)
【トレビアン・西様】
やっぱりコメントがほしい・・・(笑)
ありがとうございます!コメントいただき、少し品格が上がったのかしら、と嬉しいです。
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
