2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



平成の寺子屋無事終了しました~

ゲストの南出賢一泉大津市議会議員

さすがのお話でした

まずご自身が政治を志された歴史をお話くださいました

その歴史を聞かせていただく中で

いろいろなチャンスをきちんとゲットして

深めていかれるすごい方だなあと感動でした

ボクシングの減量から食に関心をいだき、

食の中国の問題から地域や外へ目を向け

さて、泉大津はどうか、ということで

政治に目を向けられたとき

その現状にいろいろ疑問をもたれました

ちょうどある市会議員さんが引退されるから、と

立候補の話が持ち上がり、史上最高得票で

当選され、今に至られているとのこと

チャンスに出会われ、それを必ずゲットされているところに

南出様のしっかりとした意志力とともに

ご自身の過去があっての今、という

縦軸をきちんと通され、しかと柱を

立てていらっしゃるからこそ

用意されるということを感じました

先日ドバイに行かれたとき

ドバイの方に日本人の技術は神業

パーソナリティーは勤勉でまじめで穏やかで

すばらしい、と褒められたと

日本人、もっと自信を持ってプラス発送でいこうよ!と

お話くださいました

政治家は票のためでなく、本当に市民のためになるかという

ことで、依存から独立へ促すことができないとダメ

腹をくくることが大切!と力強くお話されました

本当にこういう方ばかりだったら

日本丸もいい方向に進めるのにね!

改めて私たちも腹をくくって両面主体、結びをしていく生き方を

していかなければ、と思いました

南出様は次のゲストをご紹介くださるそうです

またこの和が広がりそうで嬉しい時間を

いただきました!


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン




この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
