2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



昨日、主人とお食事に行きました

そのとき、お店の方がお酒のびんにつまづいて

割ってしまわれました

その後がもう、驚きの光景を目の当たりにしました

店員の方があちらへいったりこちらへいったり

ばたばたと片付けに走る中

アルバイトの女の子が

ずっとぼぉっっっっつ

見ているののです!

ただただつったって・・・

ガラスをひろうわけでもなく

雑巾を取りに行って拭くわけでもなく

何もできずにぼぉっっっっつ

しているのです


主人が思わず、お店のおかみさんに

大変はなあ、若い子を育てるのはなあ、と言うと


おかみさんが、今日きたばっかりですから・・・


えっ?今日来た、明日来たではないやろう!!

思わず心でどなってしまいました

お店に慣れたとか、慣れていないの問題じゃなくて

とっさのときにどうするか!

それに尽きると思うのですが

皆様いかが思われます?ほんまに

日本もおしまいですよ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン


この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
