2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



◎その1 人文の世界史の授業にて

日米同盟って、え~~~アメリカって

味方じゃなかったんですか?

 あのね、真珠湾攻撃ってあったでしょ

え~じゃあ三重県の方って連合艦隊とか

いっぱいいたんですか~

 三重県ってなんで三重県なの?

だって、先生今真珠湾って言ったでしょ

 ????

◎その2 同じく人文の授業にて

キリストはどこの生まれかな?

 一番多かった答え ニューヨーク

マホメットはどこの生まれ?

 一番多かった答え カナダ


文科省のおえらい方々にお聞きしますが

いったい日本の教育ってどうなっているんでしょう?

知識を偏重しろ、とは言いません

しかし、これ、すべて大学生との会話ですよ~

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン


【】
 一定レベルの知識を、<知らない事を恥じない教育>って、一体何なんでしょうかね。

 こんな事も知らず、臆面も無く無知を聞いて来る神経の図太さこそが、現代社会の病巣の一つなのに、それを指摘する風潮も無く、やれ就職難と一言で片付けてしまう。
 片や、総理が漢字の誤読をすれば、中学生・高校生・大学生の大半が正読しているかの様に、ただひたすらに騒ぎ立てる。

 テレビを付ければ、売れている事を最大の尺度として、芸NOタレントが青筋を立ててガナリ立てているばかりの風潮にして、受けを狙った誤答を口走って、芸NO集団の学芸会の様に、皆で手を叩き合って笑い転げているパフォーマンス劇場・・・

 若しかしたら、私なんぞは立派な知識人・教養人・批評人かぁ~~…なんて、自惚れ錯覚してしまいますよね。そんな事を、天下の公道で喋ろうものなら、即座にピィーポー、ピィ~ポ~と、特別病棟に搬送されてしまいますのにね。

 若しかしたら、これは溌剌個性の発揮、表現の自由、平等、権利主張・・・etcのゆとり教育の開花現象なんでしょうかね。余りの百花繚乱振りに、お天道様が、日本文化を象徴する桜の花に対して、日本人よ、いい加減に目を覚ませとばかりに、春日と冬日の波状攻撃をお示しに為って居るんでしょうかね。嗚呼、嘆かわしき祖国の春に御座りまする。
【アガタリョウさま】
いつもありがとうございます!

ホントにそうでございまする。
テレビなぞは一部を除いて見てはならぬものでございます。
きっとどこかに日本人総白痴化にしよう、というか日本を滅亡させよう、という陰謀があって、そのミッションを果たさんがために官僚、政治家、マスコミ皆手をとりあってやっていることとしか思えない現実ですよね。
この気候不順はそのせいでしたか・・・
ちいとは目覚めよ!!と天が嘆いておられるのでしょうね。
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
