2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



WHO(世界保健機関)では2000年に主要指標として健康寿命というものが発表されたそうです。

日本の健康寿命は74.5年。

健康寿命というのは、寿命の中で健康で暮らせる期間だそうです。

平均寿命が80.9歳ということは、6.4年が健康でない、つまり寝たきりのような状態ですごすということになる!

▼続きを読む▼


【寿命】
口の大きい人が長生きすると思う。
【長生きなのは】
人をくうから?(笑)
まあたくさんのパワーを取り入れて出すからでしょう。
【健康】
規則正しい毎日のリズムと周りの人の中で笑える事が病気にならないであの世にいけるのですよね
【No title】
健康寿命を延ばすには、畑仕事が一番ですぞよ!
緑に囲まれた自然の中で、木々より出されるきれいな酸素(空気)を吸い桑を持って
体を動かし汗を流し、腹が減ったら無農薬の自然野菜を、皆で和して食して(ビールは付属)でコミュニケーション今日も1日ありがとう。自然に感謝!!
【No title】
長生きするかどうかわかりませんが、病むことなく人生を終えたいです。この先(平均寿命の半分弱)ポジティブに生きることとネガティブに生きることで大きく変わってくるような気がします。
【No title】
想像以上の数値に驚きました。20代の頃、寿命ギリギリまで仕事(対社会的な)をしていたい!と簡単に思っていましたが、だんだんエネルギーの出し方が分からなくなってきていました。怒りのエネルギーではなく、喜びのエネルギーをお腹の底から自然体でふきだしていけるようになりたいです。ボイスのレッスンがそのきっかけのひとつになりそうで、ワクワクしています!みんなで盛り上げていきましょう!!!
【リズム】
ちゃーちゃんありがとう。
本来体は、規則正しいリズムを刻んでいるものですものね。
生活のリズムも正しく刻むという努力が必要ですよね。
大戦時代、アウシュビッツに収容された方々の中には、ガス室送りになる前に
自分で高圧電流が通った塀に突進して亡くなる方も多かったそうです。
生き残られた方は、どうだったのかと調べていくと、毎日の生活をたんたんと
きちんとこなされていた方だったそうです。
汚れた衣服もきちんとはたき、歯や顔もきれいにすることを心がけている方だった
そうです。
考えさせられます。
この24時間オン状態の現代社会において規則正しくするということは、よほどの気力と心構えが必要ですよね。
がんばりませう。
それに、笑いは本当に大事ですよね。
何があっても笑っていける度量を持ちたいですね。
【賛成】
顔の大きな人が長生きするとおもふ
【畑仕事】
熊のプーさんありがとうございます。
畑仕事、ステキですね。
土のにおいやお日様の温もりを感じ
何より恵みを受けて育つ生命を目の当たりにして
感動ひとしおでしょうね。

そこでいただくビールはきっと最高!!
またみなで是非行かせて下さいね。
【ポジティブ】
yahatyさん、ありがとう。
ウーン本当にポジティブとネガティブでは
まったく違った人生になるでしょうね。
でもポジティブであり続けることも
とても難しいこと。
どんなことも笑いとばせるようになりたいですよね。
それにはきっと単なる楽天家ではきっとダメで
しっかりと生きる哲学が必要なのでしょうね。
【お腹の底】
ko-dyさん、ありがとう。
お腹の底かあ。本当にね。
本来、みんなエネルギーを持って生まれてきて
体いっぱいに溢れているはずだものね。
溢れてこないのは、どこかで出せなくなっているだけ。
声を出すことでお腹の底から噴出していきましょう!
【デカ面】
デカメロンさんありがとう。
その理論でいくと、きっと私は100歳を
ゆうに超えていけると思います。
健康寿命=寿命でがんばりまする。
【デカ面】
同じくその理論ですと、私も余裕で長生き出来ると思います。
【ドデカ面】
yahatyさんありがとう。
デカ面っていうとデカイ顔をしているずうずうしい奴って
思われているのかなあ
それぐらいになりたいとは思っていますが・・・
私の場合、美容院でタオルが回らず、いつも目にタオルが
かかって、たれ目の下がり目になってしまうのが
とても苦痛です。
総鏡バリの美容院にはいけませんです。ハイ
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
