2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



平成の寺子屋、大きな盛り上がりの中で

無事終了いたしました~

吹田の市議会議員石川勝様をお迎えしての

平成の寺子屋

「人は何をもって幸せといえるのだろうか」

というタイトルでお話くださいました

ご自身の歩みの歴史を語られながら

今、人の喜びを喜びとする思いで

政治に向かわれている心を語られました

高度成長期に生まれ、バブル時代に就職、という

時代の波に翻弄されながら

今という混迷の時代に政治家として立ち上がられ

変革を志す仲間とともに足元しっかりと

大地につけながら未来へ動いていこうとされている姿は

さすがの経験を積み重ねてこられた先輩のおじ様方から

若い学生さんや20代の方まで皆が

引き込まれ、大きな感動と未来への希望をいただきました~

皆が熱い思いを交換でき、ともに考え、語り合えたこと

嬉しかったです

こういう場があることが、また次へ向かえるエネルギーを

いただけますし、また家族、友人と次へ語り合っていける

ことにもつながり、輪が広がっていくことにつながるのだと

新たに確信もできました

最年少の参加だった学生の方が大感動してくださり

彼が主体となって哲学カフェを開催することになりました~

若い方たちが、いろいろな思いを素直に語りながら

しっかりと人生を哲学していくことを学びあえる場に

していきたいと思います

また、この場でもご紹介していきますので

是非参加してくださいね

平成の寺子屋29回開催してきて、ようやく次へと

新たな展開をしていけそうです

皆様、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン





この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
