2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



我が家のピッコ

もう15歳になります

このところ年老いてきたせいか

眠りが深い・・・

先日も長男が帰ってきて

ピッコ、ピッコと大きな声で呼ぶのに

全然反応しない

探しまわってやっと見つけたら

私のパジャマやら洋服を引きずり出して

敷き詰めてその上で熟睡していたらしい


今朝も、散歩よ~と叫んでもzzzz

こら、起きなさ~い、とゆさぶっても zzzz・・・・・

zzzzzzz・・・・・

一瞬、え!死んじゃってるの?ってくらい

熟睡状態

まったく、番犬にはならないなあ~~~


でもちょっと賢いところもあるのです

先日、会社から帰ると誰もいなくて

散歩に連れていけ~とばかりに吼えていたのですが

私がちょっと具合が悪く

ごめんね、後で行ってあげるから寝させてね

と言って横になっていると

わんわん鳴いていたのをぴたっとやめて

私の横で寝始めました

あまりにもピッコが静かに寝ているので

後から帰ってきた母も長男ももう散歩に行ってごはんも食べたものと

思っていました

それでそのまま朝まで誰も散歩に連れていかず

ご飯もあげないでいたのです!

ピッコは外で散歩するときしかおしっこをしないので

丸一日我慢していたのでした

この15年間誰かが元気がないと

必ずその人の側に行ってぴたっと寄り添ってきたピッコ

誰よりもその弱った心を察しているのですね

番犬にならなくてもいいから

長生きしてね~~

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン




この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
