2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



今朝起きてちょっとした拍子に

痛って思った瞬間

目にゴミが・・・

それから目薬さしてみても何しても

痛い・・・

よくよく上まぶたの裏をみると

なにやら黒いものが・・・

ひやあ何かささってるぅ

それから刺抜きなどだしてきて

とろうとしてもまぶたを傷つけてしまいそうでこわ~~~い・・トホホ

もう自分でとるのは観念して

休日診療所に行くことにしました

タクシーでやっとたどり着いて

名前を呼ばれて、ああ、取ってもらえるぅと

勇んで診療室に入ったら

はい、検査しますねえ、と

眼圧の検査・・・

そんな場合でなくて、はやくぅと内心思っていると

はい、視力検査しますよ!

どこが開いていますかぁ?


え~~~~~

それでも右やら下やら、答えて

やっとお医者様のところへ

はいはい、下見てね、とピンセットを取り出し

すっと取って下さいました~~~

ああ、すっきり~~

いつもはコンタクトですか?

ええ、今からしてもいいですか?

絶対にダメです 黒目にちょっと傷がいってますからね~

え~~~~~っ!!

この見えない目で今日一日すごすのぉ???

壊れためがね、そのまま捨ててしまって

めがねもない私

ひゃああと思いながら視力0.1もない目で

外を歩き電車に乗って・・・


でもそうすると以外になんとかなるもの

ぼや~~としているけれど

結構なんとかなるんだ!

当たり前の話なのでしょうが

行動するときって目だけでなくて

いろいろな感覚を自然に駆使しているのですね

人にぶつかってごめんなさいということもなく

なんとか用事を済ませて帰ってこれました


いろいろあって、刺す思いが余計なものが刺さることに

つながったのかなあ、と自分自身の心も反省・・・

心の目をしっかり開けていかなければ、と

思うのでありました・・・

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン



【】
こんばんは。
あらら、大変でしたね。
大事に至らなくて良かったです。
ホント、気を付けて下さいね。
お祝いコメありがとうございました。
これからもまたよろしくです。
応援♪
【さすらいさま】
いつもご訪問ありがとうございます!

家では、はい、視力検査しまねよ~が
受けて、ギャグになっています・・

さすらい様のように発信を続けていけるよう
頑張ります。
これからもよろしくお願いたします。
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
