2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



2月14日結び婚パーティーがあります

I氏がご結婚されるとのことで

依頼をいただきました

というのも、以前、今100歳になられる馬杉様ご夫妻の

結び婚をさせていただいたときにご出席され

たいそう感動してくださったそうで

今回のご依頼となりました

互いが再婚ということもあって

親族はあまり呼ばない、とおっしゃっていらしたのが

結び婚という家族の新たなる結びがどんなに大事であるか

お話させていただく中で、嬉しいことに

17名のご親族が参加されることになりました~

普通の披露宴なら、ご親族は一番後ろのテーブルでしょうが

結び婚は家族の結びが本来の目的ですから

一番前に新郎新婦とともに座っていただき

互いの越し方を振り返りつつ、これからの未来

ともに歩む結びの場といたします

今から心配は、おえらい方々がいらっしゃって

たくさんの方にお祝辞なぞ頂戴するのですが

長くならないかな~

宴会係の方にも「こりゃあ司会の腕一つですな~」と

プレッシャーを与えられ・・・

ひ~~~^頑張りまする

しかし、この結び婚ってすごいことだなあと思うのです

日本人がもっている むすひ の魂

今なくなりつつあるからこそ互いを結ぶということ

大事にしたいものですね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン



この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
