2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



このブログのタイトルと同じ

品格が問われた横綱

横綱の品格っていったいなんでしょう

内館さんは、アスリートとして認めるが

横綱としては絶対に認めないとおっしゃいました

暴行事件を起こすなんてアスリートとしても

認められません

強さとは、天地を知る心の上になければ

なりません

他人に勝つのではなく、己に勝つこと

好きなように生きて好きなようにやって

強くてもそれは相撲道ではなく

格闘技です

我というものを押し出すのではなく

わが身の中に天地をみる

それが日本の道の伝統であり

品格だと思うのですがいかがでしょ

まだ記録をのばしたかったように

おっしゃいますが

勝つこと、記録を残すことが

先の目的にあるのなら

相撲道を歩まれたとは

決していえないと思います

親方~なんでそれを教えてあげなかったんでしょう

相撲協会の方々、口を閉ざしていたのは誰なんでしょう

モンゴルからやってきて一生懸命やった青年は

批判を浴びてとうとう引退

戦わずして戦う心・・・

誰かちゃんと教えてあげてくださいな

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン



【】
 こんばんは。仰る通りですね。ゴメンナサイね。こんな好い記事なのに・・・私は、最初から朝青龍が大嫌いなんですよ。打ち始めたら、途中で止まらなくなってしまうので、断念します。イッヒッヒ!!
 
『大ちゃん』の愛称を持つ親方に関して、一言。彼のノーテンキなキャラクターは、周りがマトモな人達の中でこそ、例外的に許されて来たんだと観察しています。従って、自分が指導者に為ったら、マトモの欠片すら無いノーテンキ性格なので、墓穴を一杯掘って居たんだと思いますよ。

 周りの見えない裸の王様の辿る道は、太古の昔から不変なんでしょうが、変な道が、普遍の一途を辿るのは、情けない社会で有りまする。コンニャローメ!!
【アガタ・リョウさま】
ご訪問&コメントいつも本当にありがとうございます。
ちょっとマニアックなことを白状しますと、アガタさまのイッヒッヒが好きなんですね~
男性の恥じらいを思わせるときや物事を斜から見ているようにみせて、実は本質をついているときにおっしゃいますよね!これが出るといつもウッフッフと笑っています。
ほんと、大ちゃん親方のピントはずれも驚きでしたが、私たちも相当ピントはずれの生き方をしているのかもしれません。天地の心、誰もがわからなくなってしまっているのかも・・・日本人絶滅の危機です・・・
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
