2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



春とは名ばかり

寒い一日になりましたね~

今日から新しい年とも・・・

その節目のときに

辞めるべきだと言われた話題のお二人

お一人は辞表提出

もうお一方は辞める気はなし

大きな分かれ道でしたね

まったく日本という国はどこに向かおうとしているのか

『日本辺境論』ではありませんが

情や空気の中でものの言えない日本人でなく

一人一人がどこへ向かおうというのか

言える日本人でなければ

沈没へ向かう日本丸を救うことはできませんね・・・

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン






【】
こんばんは!
その通りですね!!
今の首相なんかも、上滑りのきれいごと
ばっかり言ってて、なんだかがっくりです。。。
とはいうものの、
私も、もの言わぬ日本人の一人なので、
反省です。。。
【なみなみさま】
いつもありがとうございます!

ほんと、何が違っているのか哲学して
きちんと語れるようになりたいものですね

言葉力とその裏づけとなる自分自身のありようを
みつめていかなくては・・・と思います
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
