2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



夢を描くとか夢を持とうとか

その夢ってどういうこと?

小さい頃は「サッカーの選手になりたい」サッカーボール
「幼稚園の先生になりたい」

いろんなことを夢みる

大人になってくるとどうかなあ

▼続きを読む▼


【夢を描く心】
「boys be ambitious in jesus christ」少年よ大志を
抱けと有りますように、ビジョン、夢は大きければ大き
いほどいいと思います!なぜなら大きく持つ事によって
小さい事が、気にならないからです。
でも、どんな夢を描くかそれは人それぞれですが、
もっとも価値ある分野で、夢を描く事も大事かな!
茜さんが言うように、自分の美しいエネルギーを
どう表現するか!その夢は、自身だけを満足させる
ものでなく、周囲の人や家族、地域が豊になるもの
自身がいなくなっても残るもの、そんな夢を皆んなが
描けたら、きっと地球が美しくなるとプーさんも思います。同感!!
【豊かに】
さすが、プーさんありがとうございます
夢は美しいもの、例えば金持ちになりたい、とか人を支配したいとか・・・それは夢でなくて欲望
夢は自分を人を地球を美しくするもの、あこがれるもの
空間が豊かになるもの・・・
人間は本来そういう美しさ、愛、夢を持っているもの
ですよね。v-22
【大志】
akaneさん、熊のプーさん、こんにちは。

正確には、boys be ambitious in jesus christでしたか。
後ろの部分、知りませんでした。

in Jesus Christを訳すとすれば
「キリストの大きな腕に包まれて」みたいな感じでしょうか。
「キリスト教に入って、大志を抱け」ではないでしょうね。(笑)
間違ってたら教えてください。

大志を抱くには、大志に向かっている先人、先輩、師匠が必要なんですね。
それは、キリスト教徒に限らず。in Buddha でもOKでしょう。
そういうことに気がついたのですが、いかがでしょうか。

まずは家庭の中でも、お父さん・お母さんの枠割りが大きいということですね。
【師匠】
v-21デカめろんさん、ありがとう
なるほど、キリストに包まれてってことかな
ほんと、人間師匠、先達があって進めるのですよね
for Jesus Chirstという話もあったりしますが、inがいいですよね。日本人の感覚にぴったりきますね
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
