2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



人間の進化って創造によってなされてきたものですよね

いろいろな危機や困難を創造という力で何かを生み出し

乗り越えてきました

ということは、今のデフレスパイラルの時代も

次なる創造を生み出していかなければ

どんどんスパイラルにはまっていきます

経済という意味だけでなく

心がデフレの時代であることが一番の問題!

乗り越えていくには皆で創造というエネルギーを

出し合って奏でていくこと

数々の危機や困難を乗り越えてきた先人が

私たちの血の流れ、DNAにあるのですから

そのエネルギー、化石燃料を燃やしていくこと

何も難しいものを創りだすということでなく

相手がいれば相手との間を芸術という創造性で

結んでゆくこと、花を咲かせていくこと

歌を奏でるもよし、絵を描くのもよし

書でもよし、和歌を詠むでもよし・・・

美しさを奏であえる、喜びあえるものを

創造し続けていうこと

そういうエネルギーが次へのエネルギーになりますよね



インプットは得意だけれどなかなかアウトプットが

できにくい私たちだからこそアウトプットし続けて

創造し続けていきましょうね!


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン







【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
