2008 / 03
≪ 2008 / 02   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2008 / 04 ≫



今日は、夜桜見物というわけには
いきませんでしたが、
少し寒かったので
おでんをしました。

おだしの作り方を
熊のプーさんに教えていただきました。

鶏がらを煮てスープを作って
お塩とお酒、そしておしょうゆを少々育児 離乳食

▼続きを読む▼



200803301010000_convert_20080330101336.jpg
庭の桜が満開になりました。桜の木

たれこめた雲の下、
静かで穏やかな空間の中で
薄いピンク色の花がところ狭しと
咲いています。

ときどき、枝が飛んでくる鳥とたわむれ、
ゆらゆらとゆれています。鳥

▼続きを読む▼


4月29日の昭和の日の演劇の
脚本がやっと完成しました本

若干修正はあるものの
本番に載せられそうなものが
できました

今日読み合わせをしました

読み合わせの中で
教えてもらったこと

それは、演技は心を動かすもの
ということでしたハート


▼続きを読む▼


星と書いて「あかり」と読みますnormal-GL

ステキな大人の隠れ家のようなお店です。
おそばやさんです。

星(あかり)ホームページ
手打ちそば 星(あかり)
ブログ「星のつぶやき」

昨日久しぶりに行ってきました。

おいしかった~~~

▼続きを読む▼


まあ、いいやを続けると
もう、いいやになる・・・

昨日、道を歩いていましたら、
そんな看板がありました。

整体の宣伝でした。

きっと、腰が痛いなあ、なんて思いながら
まあ、いいや、とほっておくと
もう、いいやになってしまって
治るものも治らない・・・NG

ダイエットなども同じなんでしょうね。

▼続きを読む▼


ある超高名で超多忙なお医者様医者

1日に手術を何件もこなし
たくさんの人命を救って
常に手術待ちの方々が山のように
いらっしゃる病院

その方が、どうしてそれだけのことが
できるのか

▼続きを読む▼


夢をはばむのは、自分のマイナスの想像力

今話題のエドはるみさん?が
そのような意味合いのことをTVのインタビューカラオケ マイク
答えておっしゃってました

もう年だから、とかこうでなければ、ということは
ないんだ、と

自分の可能性を引き出せるのは自分good
引き出せないのは、マイナス発想をしてしまうから


▼続きを読む▼


私は、朝出勤するとき
地下鉄の駅までほぼアップロードファイル
毎日走っている(笑)わけですが、

毎朝、あることを目印に
走ったり、ちょっと歩いたりしています。

その目印とは・・・

▼続きを読む▼





今日は、あちこちの枝で
ちらほら咲いてきました。

桜と日本人、
いいつくされた感もありますが、

花の色は移りにけりないたずらに・・・
なんて句が生まれる背景には
桜のあっという間に咲いて
散ってしまうはかなさが
潜んでいるのでしょうね・・・



▼続きを読む▼


桜の花が一つ二つ咲きました。桜

今日、セミナー教室で「あなたがいてわたしがいて
コンサート」がありました。

若い音楽家たちの躍動するエネルギーが
ほとばしり、また温かい音に包まれる
すてきな空間ができました。

あったかVOICEの会のYさんが
みごと!司会デビューを果たしましたカラオケ マイク


▼続きを読む▼


咲くでしょうか?
200803220727000_convert_20080323001213.jpg


きっと一つか二つ花が
開くような・・・

今日は、演劇のレッスンでした

長くかかりましたが
ようやく脚本が仕上がりそうです。
話し合いを重ね
書いてくださる方があり
構成しなおしてくださる方があり
みなの力で出来上がってきましたキラキラ

▼続きを読む▼


今日は嬉しいことに長女の結納の日
となりました。ベル

二人


初めての両家揃っての顔合わせ

本当に何が幸せって
相手のご家族の皆様が
娘を喜んで迎えてくださっていること



▼続きを読む▼


咲きそうな



今朝の桜です。

春の訪れの使者が
庭に舞い降りて
ふ~と優しい風を
おくったよう・・・

愛でられて嬉しくて
咲き出でんと
木々の全体が燃えています

▼続きを読む▼


今日、レッスンをしました。

ウェザーニュースを読んで
録音、みんなで聞きあうことを
しました。太陽

滑舌の具合、
母音の響き具合、
子音の具合、
抑揚のつけ方、
エネルギーの出方、
・・・・

自分の声って客観的に
聞くことがなかなかできない
からこそ興味深いものでした

▼続きを読む▼


明日3月19日、18時半からあったかセミナー教室にて
レッスンがあります。

自分の声を知ろう
そして、司会をしてみよう!
ということでレッスンをします。

▼続きを読む▼


今日は実は結婚記念日なのです。ウエディング

○○年前、どんな気持ちだったかしらんと
思い起こすとぽっ

この○○年間、
それはそれはいろんなことがあって
山、谷でいえば
谷、谷、谷続きでもありました

主人の事故・病気・・・


▼続きを読む▼


電車の中で一人でいるとき貨物車
皆さまはどんなことを
考えたり、なさったり
していらっしゃいますか。

携帯メールをしたり
ゲームをしたり
新聞、本を読んだり
漫画を読んだり・・・

車内吊の雑誌広告をみたり
乗っている人を観察したり

昨日あったこと
今日これからのこと
考えたり・・・

▼続きを読む▼


200803160911000_convert_20080317001117.jpg


このところの暖かさで
桜のつぼみもこんなに
ふくらんできましたさくら




▼続きを読む▼


今日は演劇研究会7期生のレッスンでした

7期生のお昼ごはんは当番制で作る
手作りカレー絵文字名を入力してください

華麗なる一族・・・なのです。

そして、毎回手作りでお菓子などを
作ってきて下さる方がありますシュークリーム

今日は、オニオンとマヨネーズの
お惣菜パン!

おいしかった~~~

▼続きを読む▼


電話のつづきです。受話器

相手を溶かすには
温かいハートLOVE
あつ~いエネルギー

相手を温かく包む声

では、その声はどうやって出るの?



▼続きを読む▼


今、脚本を書いています。

演出家の先生に
説明しすぎ、といわれました。

言葉ってむずかしいですね。

伝えたいことを全部語らせると話す
説明になってしまう

これからそぎ落としていく
作業です



▼続きを読む▼


電話のつづきです電話

さて、不信感いっぱいの方を相手に
どう溶かしていくか

溶けるという自然現象は
分子が流動的になっていく
ことですよね。

それと同じと考えれば簡単



▼続きを読む▼


200803120745000_convert_20080312225408.jpg


このところの温かさで
我が家の桜の芽が
こんなにふくらんできました!



▼続きを読む▼





ご存知の方もあるでしょうか。

袋の文字をよ~く見てください。
(答えは、続きをよんでね)

我が家の息子
今度、姉の彼と会うことになって

姉 『そんな髪の毛じゃあもさいからダメよ』

息子 『大丈夫!その日はちゃーんと
おかめし して行くから』



▼続きを読む▼


もしもし、○○でございます

という応答は今家庭の電話ではjumee☆phonecallL
殆ど聞けなくなった気がします。

まず、家庭電話にかかる電話と
いえばセールス?!

という不信感があるのでしょうか。

ほとんどが、『はい・・・』とだけ。



▼続きを読む▼


200803111748000_convert_20080311185756.jpg


今日もまた嬉しいことに
茜色の夕日を見ることが
できました。

写真ではよくわからないと
思いますが、
暮れなずむ空に
茜色のまあるいお日様が
ぽっかり




▼続きを読む▼


kutibueを世界の共通語にしたい

それが、口笛伝道士
もくまさあき氏の願いです。

だから、口笛ではなく
kutibue

今日ジョイフルワールドという会で
もくさんのkutibue演奏と
ワークショップの授業を
受けました。おんぷ

実は、もくさんのコンサート等はよく
聴いているのですが、
司会者として舞台袖にいて
実際にレクチャーを受けるのは
初めてだったのです。


▼続きを読む▼


卒業式行ってきました。

新幹線に乗って
東京に行ってきました。

雲ひとつない青空が広がり、
その窓から見えたのは・・・

200803081005000_convert_20080310165837.jpg


それはそれは麗しい富士の山の
姿でした。

▼続きを読む▼


先日、息子の卒業式がありましたが、
明日は、長女の卒業式です。ファーストプロム

私にとっても母校!時計台

自分が卒業してから
26年です。

う~~ん感慨深い



▼続きを読む▼


しとしと
ぱたんぱたん
ぽとんぽとん
ザーザー
ぽろんぽろん



▼続きを読む▼


