2008 / 02
≪ 2008 / 01   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 -  2008 / 03 ≫



今日は、息子の高校の卒業式でした。




粛々と行われる中にも温かさの感じられる
いい卒業式でした。





▼続きを読む▼



今日は、久しぶりに我が家の犬
ピッコリーノ(トイプードルです)に
連れられてお散歩に行きました。

200707290934000_convert_20080227180151_convert_20080227180502.jpg


道々昨日の大雨で水たまりが
できていました。


もう嬉しくて撮ってしまいました。



▼続きを読む▼


3月24日(日)の健康講座の
写真いただきました。

皆さまの笑顔が嬉しかった。

CIMG4561_convert_20080226235353.jpg
 
        親子の抱きしめあいです。
        皆の涙を誘いました。
          CIMG4558_convert_20080226235424.jpg

                    楠公親子のせつなくも凛とした別れ 
                       CIMG4553_convert_20080226235454.jpg
       。

                                    『お母さん』の歌に感動の声
                                       CIMG4564_convert_20080226235251.jpg


▼続きを読む▼


森の木立の音楽




風のざわめき
土のにおい
木漏れ日のぬくもり
動物たちの足音

▼続きを読む▼


NPO法人兵庫県健康管理士会主催
健康講座 はじめの一歩で講演。


『芸術を通してlet's健康』
~音楽を通して心身ともにいきいきと~

NPO法人あったか演劇研究会による
『楠の露 腕の温もり(桜井の別れ)』
→親子の抱きしめあいを大熱演でした~~


コーラス・プレジャーの歌、
→美しい音色でしたね~~

そしてこうすれば絶対健康になる!お話・・・



NPO法人健康管理士会
あったか演劇研究会

▼続きを読む▼





美しい女神さまたちの微笑み


ステキなドレスを身にまとい
輝くみなさま・・・

お化粧をして髪をあげ、ドレスをつける中で
変身!

▼続きを読む▼


今日は、あったか演劇研究会のレッスンが
ありました。

演劇研究会の7期生は、話し合いながら
脚本づくりを進めています。

テーマは「ワーキングプア」

切実な問題です。

家族はどうするのか?

▼続きを読む▼





我が家の梅です。

人はいさ心もしらずふるさとは
花ぞむかしの香ににほひける

花は変わらない香りで私を迎えてくれる・・・
そんな意味でしょうか。



▼続きを読む▼





私の家の鏡台の上にご鎮座ましましている
猫ニャンです。

大~~~好きです。

元気が出ます。

そっくりだ~とも言われます。

▼続きを読む▼


声っていろいろね。

黄色い声
ドスのきいた声
ハスキーボイス
きんきんした声
乾いた声
甘い声


▼続きを読む▼


コミュニケーションは、communication

comは、共にという意味があって、双方向の共同作業
コミュニケーション

なんで英語をそのまま使っているかというと

きっと日本語にコミュニケーションにあたる言葉は

なかったんだ・・・

▼続きを読む▼


平成20年2月24日(日) 13:00開場
開催場所 西宮市市民交流センター13:10~14:40

「芸術を通してLet's健康」
~音楽力で心身ともにいきいきと~
演劇と歌、講演をします。

NPO法人 兵庫県健康管理士会
地域の皆さまの健康を真剣に考えて活動をしていらっしゃる会です。

▼続きを読む▼


WHO(世界保健機関)では2000年に主要指標として健康寿命というものが発表されたそうです。

日本の健康寿命は74.5年。

健康寿命というのは、寿命の中で健康で暮らせる期間だそうです。

平均寿命が80.9歳ということは、6.4年が健康でない、つまり寝たきりのような状態ですごすということになる!

▼続きを読む▼


今日はあったか演劇研究会のレッスンに参加しました。

あったか演劇研究会

みんなで輪になってあるレッスンをしました。

それがなんとも!おもしろかったのです。






▼続きを読む▼


よい楽器からは、美しく響いた音が出ます。

声は体が楽器。だから、体をよい楽器にすればよい音が出ます。


では、体をよい楽器にするってどうすればよいでしょう。




▼続きを読む▼


結婚式をお考えのあつ~いお二人、

結婚は決まってないけど、結婚はしたいな~って思ってる方

なんとな~く結婚を考えようかな、と思ってる方

どうぞご相談下さい。

あったかキューピット

▼続きを読む▼


さらさらとざらざら

きらきらとぎらぎら

ころころとごろごろ



▼続きを読む▼


レッスン風景


▼続きを読む▼


真剣なお二人


▼続きを読む▼


kikoさんコメントありがとうございます。

福の声、なんて嬉しいネーミングでしょう。

声で幸せな気持ちになる、自分も周りも・・・
そんな福の声になれたらホントいいですよね。


でも実は、みんなそういう声になれるんですよ。



▼続きを読む▼


つい一週間前2月2日のことです。

結び婚の司会をしました。


結び婚って?

▼続きを読む▼


声って不思議ですよね。

今日仕事で電話を受けたんですけど、とってもしわがれた声で、喋り方もお年寄りのような感じで、ああおばあちゃんだって思ったんです。



▼続きを読む▼


今日(2/10)あったかVOICEの会の第1回目のレッスンをしました。
若い方がたくさん来てくださって感激!でした。

人前で話すことがイヤだ、声を出すことが恥ずかしい、照れくさいなんて思いがふっとんだ。
自分の声がどう聞こえているかわかって、それが意外によかったので嬉しかった。

そんな声をいっぱいいただいて感動。みなさまありがとう。

▼続きを読む▼


