2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



8月1日、第3回コミュニケーション力アップ

セミナー開催します

嬉しいことにうわさを聞きつけて申込して下さる方が

多くなってきました

見えない心をどう見える形に言葉力にするか

よきエネルギーをどう音楽力で立ち上げるか

そんなレッスンを多面的にしていきます

今回は~五感をひらいて私をみつめる~

レッスンです

朗読からさまざまに五感を感じていただく

レッスンです

どうぞお楽しみに~

入学は随時ですので、ご興味のある方は是非!

お待ちしております

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン



昨日、音楽力のレッスンを受けました

川本先生のレッスンです

理論とハートをどう結んで語るか

その声、話し方を一人ひとり指導を受けました

大雑把に分けると理論派とハート派に分かれるのですが

私はどちらかというと理論派

言葉の裏づけとなるハートの部分を深く納めて

語るのが苦手・・・

上っ面の言葉を出すのは得意なのですが

深く心に言葉の意味するものをきちんと落として

語るのはむずかしい・・・

どうしても上から目線の話し方、押し付けの声の響きに

なってしまいます

説教好きなのか(笑)

押し付ける前に自分を振り返れ!と思ってはいるのですが

なかなかです

相手の声の響きを聞き取ること

自分の声の響きを感じること

聴覚神経をもっと高めなければなりません

声を感じ、その奥なるものを感じ取れたら

人の心もわかるというもの

まだまだ修行です~

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン


第二回コミュニケーション力アップセミナー

無事終了しました~

川本先生と私が講師をつとめさせていただきました

演劇を通してのコミュニケーションの練習・・・

これは、演劇が自分でない人を演じることで

他人を知るということにとても役立ちます

人は結局人間関係の中で悩むもの

それは、心がわからないから

人の心、ひいては自分の心もみえていなかったりする

でも演じることで、みえてくる心

見えない世界を見えるもの(言葉力)にすることで

自分も相手もひもとけてくるのです・・・

そうすることで、人間関係の悩みは解消

それが解消すれば、仕事力も家族力も対人能力

人間力、すべてがアップします


レッスンでは

川本先生の双方向なんてものでない

受講生の皆様相互に花を咲かせられる言葉力には

本当に感服でした

細胞の核に力を与えるのはミトコンドリアDNA

それは女性から女性に受け継がれていくものだそう

だからこそ女性が人と人を結んで花を咲かせる力を

潜在的にもっているのでしょう

結ぶ言葉力、言葉力の奥なる結ぶ心

ますます磨いていきたいと思うのでした

皆様、一緒にがんばっていきましょうね~

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン


7月11日コミュニケーション力アップセミナー開催します

前回は、演劇の台本の一部を演じていただきながら

右脳、左脳、前頭葉の発声ということを勉強しましたが

今回も演劇の台本の一部を取り入れながら

実際に発声練習、腹式呼吸から身体の使い方など

取り組んでいきたいと思います

五感をどう開いて、神経を立ち上げていくか

そんなことを実際に体感していただければと

思います

声で人生変わる!

どうぞ皆様の人生、声に注目することで

花咲かせてまいりましょう

是非いらしてくださいね

午前11時~3時間のレッスンです

お待ちしております!

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン



6月6日11時~

第一回コミュニケーション力アップセミナー

開催いたします!

就活力・仕事力・営業力アップ

家族力・親力・家族力アップ

人間関係の根本はコミュニケーション

発声法から哲学力まで

ふか~~いレッスンをいたします!

必ずやレッスンのあかつきには

人間関係力アップ

すなわち営業力も仕事力もあがります

そして、家庭では、よき家族力が

生まれます

え~~ほんと~?と思われる方

是非レッスン受けにいらしてくださいませ!

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ blogram投票ボタン



あったかVOICE

Author:あったかVOICE
代表:茜 改め Yumiko (3月5日大阪生まれ。A型)
ウェディング、各種パーティー、コンサート、セミナーなど。
大切なセレモニーの司会を『声』でサポートをいたします。
発声、朗読、話し方のレッスンも行います。お気軽にご連絡ください!
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中→クリックお願いします!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
